mmj

自担の夢が叶った日

まず、なにわ男子デビューおめでとう

 

 

 

 

 

恭平くんは今どんな気持ちですか?

 

デビューっていうひとつの夢が叶って嬉しいかな?

 

今までの努力が報われた達成感かな?

 

これから先の不安もありますか?

 

アイドルやっててよかったって思ってくれたら嬉しいな。

 

きっと泣きすぎて疲れてるね。

 

 

 

 

 

夢が叶う瞬間ってこんなに儚いんだなあって、

 

こんなに嬉しいものなんだって、

 

でもやっぱり寂しくて涙が止まらないものなんだって、私は感じてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

中3のとき関ジャニ∞のコンサートのバックに着いてた石澤晴太郎くんに見事に一目惚れしてから私の関西Jrオタク人生が始まりました。

 

そこからまいジャニを録画するようになって関西Jrをちょっとずつ知っていったんだけど正直恭平に沼ったのはいつだったか覚えてない!(笑)

 

卍しか言えない顔がいい子だなあってゆるーく応援してたら恭平だけ全然お仕事がなくて。

 

外部仕事がないのは恭平の実力不足もあるとはわかっているけど、舞台やドラマのメンバーで撮られている雑誌を見る度に落ち込んで。(しかも、その頃の関西Jr.は滝沢歌舞伎が決まる兄組、リューンの丈橋、魔女の宅急便のりゅちぇ、音楽劇マリウスの大吾くんってみんなお仕事決まってた)(しかもしかもすばるくんが関ジャニ辞めてめちゃくちゃ病んでた)

 

関ジャニ∞に精一杯でいたとき、関西に新しい風が吹いた。なにわ男子っていうグループができた。

 

正直私もるたこじはいないわ、あのあと大西畑とfunkyの丈橋とトリオだなんてもうどうなってしまうんだって思ってしまった。

 

たくさんたくさん叩かれた。Twitter見るのが嫌になるくらいマイナスな言葉で埋め尽くされた。

 

あけおめコンでダイヤモンドスマイルを初披露した時に周りの人がたくさん座っていったりもした。

 

 

 

それでも7人は持ち前の明るさと礼儀で行く先行く先で信頼を築いていったね。

 

丈橋がバーチャルジャニーズを任されたり、

 

キャストのレギュラーになったり、

 

関テレで冠番組持たせてもらえたり、

 

らじらーに出るようになったり、

 

エキスポシティのアンバサダーに就任されたり、

 

24時間テレビのytvスペシャルサポーターになったり、

 

恭平はドラマにも出させてもらって、

 

松竹座で座長をやったり、

 

万博のイベントにも出させてもらって、(台風で中止になっちゃったね)

 

Aぇ!groupとの冠番組が始まったり、

 

全国ツアーが決まったり、

 

関西ジュニアで京セラの舞台に立ったり、

 

ハイチュウのCMをやったり、

 

めざましテレビにコーナーをもらったり、

 

甲子園のテーマソングを任せてもらえたり、

 

書いたらキリがないくらいの個人の舞台やテレビ、ラジオのお仕事をたくさんもらって、

 

わたしが知らない間にどんどん大きくなってた。

 

 

芸能人で誰が好きなの〜?って聞かれて写真見せて関西ジュニアの高橋恭平って答えてたのが、なにわ男子の恭平って言ったらみんなに通じる世界になってた。

 

関西ローカルだから見れないやって諦めてたはずが関東ローカルで番組を持つ世界になってた。

 

大阪に行かなくても恭平に会える世界だった。

 

恭平が人気になってたくさんお仕事をもらって人気になることを夢見てたはずなのに

 

実際その状況になったらすごく寂しかった。

 

ライブに行けばいつも通りの恭平がそこにはいるけどやっぱりどこか遠くに行ってしまった気がして。

 

梅田に行けば会える恭平じゃなくなってた。(わたしは恭平をなんだと思ってる?)

 

 

 

それでもなにわ男子になってからの恭平は格段に笑うようになったのがそんなこと忘れちゃうくらい本当に嬉しかった。

 

前はトリオの中で1人だけお兄ちゃんっていう何か気負ってたものがあったのかな。

 

けどなにわ男子になってからは今まで先頭を走っていた関西のお兄ちゃん達とより近い関係になって存分甘えられる存在ができたっていうか。

 

関バリで「最近隣にバカほど元気に笑う人(大橋くん)がいるんで、笑うようになったっすね」って言ってた時、すごくすごく嬉しくて泣いた。

 

ああ恭平にも仲間がいてよかったなあって。

一時期道長ばっかりにお仕事が決まってトリオもバラバラになってしまうんじゃないかって余ってたから。

 

焼け野原と呼ばれた時代でも負けずに咲き続けて常に関西ジュニアの先頭に立ってくれた大西畑。

 

3列目の逆襲って言われながらもパフォーマンス面で1番に引っ張ってくれていつも正しい方に導いてくれる丈橋。

 

お互いの悪いところも良いところも1番知った上で尊敬し合ってて言わなくても分かり合えるみちなが。

 

この6人と同じグループだったから今の恭平があるんだなあって感じてます。

 

 

 

はっきり言って恭平はお顔はとってもいいけど、特別歌が上手いわけでも特別ダンスが上手いわけでもないしこれと言った特技もなくて自ら前に立ちに行く子ではなかった。

 

どの方面にも恭平だけほんとに個人仕事がなくて

たくさんたくさん悔しい思いをした。

 

それでもダンスを一緒に練習してくれたり恭平の努力を見守ってくれる素敵な6人のメンバーがいる。

 

これから先、私にはわからないくらいの悔しいこと悲しいこと辛いことたくさんたくさんあると思います。

 

それでも恭平はこの6人となら乗り越えられるって今は確信できる。

 

デビュー発表の後泣き崩れる恭平をみてそう私は確信できたよ。

 

結成した時はなんでこの7人って言われたけどこれからは「この7人でよかった」って、

 

そう言える未来を作っていこうね。

 

永遠なんてないって分かってるけど7人には永遠に一緒に笑っていてほしいって今は思ってしまう。

 

また永遠を信じてもいいのかな。

 

 

 

 

 

デビューを素直に喜べる人だけじゃないって分かってる。わたしもその1人だし。

 

誰かがデビューするってことは

 

誰かはデビューできなくて、

 

誰かとデビューするってことは

 

誰かとはデビューできなかったってことで、

 

途中で手を振った仲間もたくさんいるし

 

たくさんの出会いもあったよね。

 

関西ジュニアっていう場所が大好きだからこそいろんな思いがあるけど、

 

やっと夢にみたスタート地点です。

 

 

 

すぐ染まるだろうけど関西弁捨てないでね。

 

渋谷表参道じゃなくてたまには梅田で遭遇だすんだよ。

 

ランウェイを歩く夢も絶対に叶えようね。

 

 

今までよりも少し遠くからにはなるけどこれからの恭平くんも見守らせてください。

 

たくさんの景色を見にいこうね。

 

アイドルでいてくれてありがとう。

 

 

 

 

 

 

ジャニーズJr卒業おめでとう。